新年今年の抱負「仕事を辞める」

年末の仕事。最後まで、たくさんミスをし、失敗をし、みんなに迷惑をかけました。それならまだしも、自分と、上司と、会社の信頼を失うような行動をとりました。家族に呆れられ、「本当にその仕事向いていない。」と言われました。会社の人にどれだけ怒られても、「いつか辞めるからいいや」くらいに思って、心に響いていなかったけど、私のことを骨の髄から知る家族にそう言われたら、仕事を辞める決意が出来ました。自己嫌悪に陥ったたわごとではなく、前向きな気持ちで「辞める」という選択肢が出てきました。それで、辞めたところで、どうするか。一番の理想は、アルバイトをしながら東京で暮らすことです。アルバイトで月13万円くらい稼いで、月7万円くらいの部屋を借りて、貯金も出来ず、苦しい思いをしながら、夜は泣いて過ごす。そういう悲劇のヒロインごっこが私、好きなんです。私は自分のことが可愛いから、そうやって暮らしたいんです。強くなりたくないんです。弱いまま、グズグズしながらなら、なんとか生きていけそうな気がする。